新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

チューチュートレイン?1歳9ヵ月の離乳食★生後639日目

朝目覚めると、先に起きていた娘が、
「どーじょ!」と絵本を渡してきました。


どーぞも言えるようになったのね!^_^



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190531183917j:plain
【アボカドおにぎり】

【きのこと魚のおやき】
しめじ
しいたけ
エリンギ
おさかなだけのパラパラミンチ
小麦粉
ごま油

【バナナ】



車で少し遠い公園へ。


線路を走る列車や新幹線を見ては、
ちゅーちゅー!と言っていました。


チューチュートレイン?!





お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190531183932j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜とひき肉入り卵焼き】

豚ひき肉
しいたけ
エリンギ
しめじ
にんじん
醤油



おやつ
【にんじんとバナナのケーキ】
バナナ
すりおろしにんじん

小麦粉
ベーキングパウダー
砂糖
太白ごま油

【牛乳】

半分ほど残しました。

油が重かったかなぁ…



お散歩に行きたかったけれど、
時間がなくなり行けず。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190531184017j:plain
【炊き込みごはん】
しめじ
さつまいも


【レタスとひき肉の重ね煮】
レタス
豚ひき肉
便利豆腐
エノキダケ
玉ねぎ
昆布出汁
みりん
醤油

ほとんど食べてくれませんでしたヽ(;▽;)


おやつが重過ぎ&多過ぎたのもあると思うし、
好みじゃなかったんだと思います。


大人と同じもので薄味にしても、
食べづらいせいか食べてくれないことが多くて…


同じものにできたら楽ちんなんだけどなぁ(-。-;




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング