新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

またBESSの見学へ 1歳8ヵ月の離乳食★生後610日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190501220638j:plain
【バナナパンケーキ】
バナナ
小麦粉
牛乳
太白胡麻

【きのこのおやき】
エノキダケ
エリンギ
ひらたけ
小麦粉
鰹節

太白胡麻

【kiriチーズ】1.5個分
私の分も欲しくなって、
自分のお皿を指差して『ここ!ここ!』と言うので半分あげました(-。-;


おやつ①
【おさかなスナック】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190501220622j:plain
【きのこと鮭の混ぜごはん】
エノキダケ
ひらたけ
エリンギ

軟飯

【りんご】


雨の中、またBESSの展示場に行ってきました!


f:id:mollyteddy0922:20190501221741j:plain


f:id:mollyteddy0922:20190501221826j:plain



雨特有のジトジトした感じは全くなく、
室内はエアコン無しでもちょうどよい気温で、
過ごしやすかったです!


娘は帰りたくなかったようでグズっていました(^_^;)




おやつ②
たまごボーロ


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190501220659j:plain
【海苔おにぎり】

ブロッコリーと豆腐の味噌汁】
ブロッコリー
便利豆腐
出汁(きのこと昆布)
味噌

【豚肉と野菜の鰹節炒め】
豚肉
しめじ
エリンギ
ひらたけ
パプリカ
鰹節

薄切りのロース肉だったので食べやすいと思いきや、
食感がいやだったみたいで、
口から出していました…

野菜もほとんど食べず。

予想通り、パプリカは全く手をつけず。

【ゴールデンキウイ】