新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

初めてのしゃぶしゃぶ食べ放題 1歳8ヵ月の離乳食★生後635日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190526225050j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜入りスクランブルエッグ】

ブロッコリー
エリンギ
太白ごま油

【マンゴー】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190526225114j:plain
【食パン】

【野菜入りハンバーグ】
豚ひき肉
ブロッコリー
玉ねぎ
じゃがいも
片栗粉
太白ごま油
ケチャップ

【とろとろバナナ】



おやつ
【ごませんべい】


夜ごはん
しゃぶしゃぶ食べ放題の外食。
忙しくて写真撮れず……汗
【ごはん】
【うどん】
【豚肉】
【牛肉】
【鶏と大葉のつくね】
【豆腐】
【キャベツ】少し
【白菜】少し
エノキダケ
ミニトマト
スポンジケーキ


前々から、そろそろビュッフェに連れていっても大丈夫かな?と待ち望んでいたのですが、


外出先のショッピングモールの自然派ビュッフェが閉店して、
かわりにジャンキーなビュッフェが入店していました(-。-;


なのでビュッフェはやめて、
しゃぶしゃぶにしてみました!


しゃぶしゃぶは、なかなか大変でした笑


鍋に触りそうになるし、
冷まさなきゃならないし、
立ち歩きたがるし…


でもビュッフェだと味付けが濃くなりそうなので、
しゃぶしゃぶくらいがちょうどよかったかな?


出汁に少し味が付いていたので、
タレには漬けず、
そのまま食べさせました。


ミニトマトが気に入って、1パック分くらい食べていました笑


あとは鶏と大葉のつくねも好きそうでした。


大葉を食べるのは初めてだったし、
くせのある味だから嫌いかなと思ったのですが。


まだたんぱく質の量を気にしなければならないのが難しかったです…


好きなのに少ししか食べられないのが可愛そうで。


でもその考えが娘を太らせてしまいそう(~_~;)


現に、平均の範囲内ですがぽっちゃり目です笑



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング