新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

猿回しに拍手! 1歳8ヵ月の離乳食★生後634日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190525223102j:plain
【アボカドとツナのおにぎり】
アボカド
ツナ
ごはん
海苔
→とても好きそうでした!

【茄子の白和え】
茄子
便利豆腐
白すりごま

【とろとろバナナ】




今日は三菱で開催されたサンサンフェスタというイベントに行ってきました!


屋台もあり、工場見学もあり、おもちゃ作りなど子供が楽しめるコーナーもたくさんあり…


娘は猿回しが気に入ったようで、
お猿さんの芸に拍手していました!


動物好きだし、お猿さん見るの久々だし、
面白かったんだろうなぁ^_^


f:id:mollyteddy0922:20190525222017j:plain





お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190525220450j:plain
外出先なので、食べやすいものにしました。
【にんじんとバナナのケーキ】
前に炊飯器で作って、冷凍しておいたもの。
すりおろしにんじん
バナナ
小麦粉

ベーキングパウダー

【アボカドとバナナの蒸しパン】
アボカド
バナナ
小麦粉
ベーキングパウダー
はちみつ
牛乳
太白ごま油







夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190525221422j:plain
【海苔おにぎり】

【鰹】

【焼きブロッコリー

【豆乳のポタージュ】
豆乳
じゃがいも
玉ねぎ
ブロッコリーの茎

→少し食べて、口からべぇーっと出しました(-。-;
好きじゃないようなので、
ホットケーキミックスを混ぜて蒸しパンにすると少し食べましたが、
結局残しました。
味がいやだったかなぁ…
私は美味しいと思ったのですが。




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング