新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

言葉をまねっこ 1歳8ヵ月の離乳食★生後636日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190527230027j:plain
【アボカド海苔おにぎり】

【野菜と魚のおやき】
おはかなだけのパラパラミンチ
玉ねぎ
じゃがいも
片栗粉
ごま油

【マンゴー】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190527230333j:plain
【ツナおにぎり】

【kiriチーズ】

【ゴールデンキウイ】

【バナナ】



おやつ
アンパンマンのスティックパン】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190527230733j:plain
【海苔おにぎり】

【なめたけ】
エノキダケ
しょうゆ
みりん
砂糖

【野菜ハンバーグ】
豚ひき肉
エリンギ
茄子
にんじん
玉ねぎ
片栗粉
太白ごま油

【水菜の白和え】
水菜
便利豆腐
白すりごま

【バナナ】


夜ごはんはハンバーグとバナナ以外、少しずつ残した。




同じ月齢の子と比べると遅いですが、
最近言葉が少しずつ増えてきて、
私の話す言葉を真似するようにもなってきました。


今日言えたのは、

ちょうちょう、
ハチ、
ちっちゃい、
あっと(ありがとう)、

などなど…


“足”のことはなぜか、『あた!』と言っていました(^_^;)


考えてみると、サ行はまだ出ていないもんなぁ。




それにしても、
コミュニケーションがとれてくると面白い!


人形ごっこもそれらしくなってきたし。


シルバニアとか、ぬいぐるみでごっこ遊びをするのが楽しみです。




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング