新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

砂場デビュー!1歳5ヵ月の離乳食★生後536日目

更新遅れました( ;∀;)


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190217211304j:plain
【おにぎり】

【鶏胸肉のフリッター】
鶏胸肉

小麦粉
オリーブオイル

【野菜のおやき】
もやし
ブロッコリー
玉ねぎ
小麦粉
ごま油

【バナナ】


おやつ①
【きなこおにぎり】
【牛乳】


今日は砂場グッズを持って公園へ♪


砂で遊ばせると、靴の中に砂が入ったり、
砂だらけになって大変…

f:id:mollyteddy0922:20190217211705j:plain


水を汲むようになるとさらに凄いことになるそうです!


でも楽しそうで何より〜(^^)


ほかの子のおもちゃの方が立派で気になっていましたが(^_^;)


うちはこどもチャレンジの付録で、
いつもはお風呂遊びに使っていたものです。


バケツとスコップと熊手。


まだまだこれで十分!




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190217211327j:plain
【海苔おにぎり】

【鯖と野菜のおやき】
鯖の水煮
じゃがいも
ブロッコリー
片栗粉

【バナナ】


おやつ②
オートミールパン】
オートミール
牛乳

おやつ③
【野菜家族】
杏林堂でいただいて、見せたら欲しいモードに入ってしまいました(ー ー;)


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190217211353j:plain
【野菜と鮭のうどん】
うどん
豆もやし
しめじ
にんじん
白菜

味噌

【せとか】

うどん二分の一玉ペロリ(・ω・)ノ



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング