新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

やっとひとり立ち 1歳2ヵ月の離乳食★生後450日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181122212009j:plain
【海苔おにぎり】
★ごはん
★海苔

紫芋とりんごのボール】
紫芋
★りんご

【蒸し野菜と鮭のコーン和え】
★鮭
★にんじん
ブロッコリー
★裏ごしコーン(おうちコープ)

【バナナの米粉パン】
★バナナ
米粉


おやつ①
【かぼちゃとにんじんのやさいぱん】
【食べっこベイビー】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181122212055j:plain
【海苔おにぎり】
朝と同じ

【小松菜とにんじんのオートミール米粉パン】
★小松菜
★にんじん
★鰹節
オートミール
米粉

【舞茸の鷄ソーセージ】
★舞茸
★鶏ひき肉

【りんご】


おやつ②
たまごボーロ
【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181122212543j:plain
【おにぎり】

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
★片栗粉

【もやしと小松菜のおやき】
★もやし
★小松菜
米粉
★鰹節
★水

【卵焼き】
★卵
★水

【食感いろいろ味噌汁】
★玉ねぎ
★エリンギ
ブロッコリーの茎
★鰹出汁
★味噌

【りんご】


ここ2日間くらい、寝る前に立つ練習(横たわる私にまたがって立ち上がり、前に倒れる←私のお腹が圧迫される_:(´ཀ`」 ∠):)を自ら頑張っていて、

ほぼ自力で立てていたのですが、


今日本格的にちゃんと立てました!



うしろに椅子や人がいないとまだ不安みたいですが。


あのサイズで立ち上がるとすごく可愛い(*゚▽゚*)


歩いたら大変になるけど、可愛いんだろうなぁと今から楽しみです!


そろそろ靴の準備もしなきゃ(^◇^;)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング