新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

初めてのバスと電車 1歳2ヵ月の離乳食★生後451日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181123175705j:plain
【小松菜コーンごはん】
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)
★軟飯

【かぼちゃとりんごの米粉パン】
★かぼちゃ
★りんご
米粉
★水

【鶏ひき肉と豆腐のにんじん煮】
★鶏ひき肉
★便利豆腐(おうちコープ)
★にんじん
★水
★醤油



おやつ①
たまごボーロ



お昼ごはん
外出先にて。
写真は撮っていません(-。-;
【バナナのオートミールパン】
★バナナ
オートミール
★水

【豆腐ハンバーグの野菜あんかけ】レトルト




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181123211504j:plain
【軟飯】

石狩鍋風味噌汁】
★鮭
★玉ねぎ
★にんじん
★エリンギ
★味噌
★水

【あおさ入りいももち】
★じゃがいも
★あおさ
★片栗粉
★水

【フルーツ】
★りんご
★みかん
りんごよりみかんが好きらしい。

ギンビスベイビー】
おやつを食べ損ねたので…



今日はバスと電車を乗り継いで、2人で外出。


目的地は某大手住宅会社のイベント会場^_^


家がお得に買えるという抽選会です。




なんでこんな遠くで…っていうような場所だったので、
心して行ってきました!


背中にリュック(オムツや着替えや昼食でパンパン、冬なので余計に荷物が多い…)、
腰にポルバン。


抱っこひもにしようか迷いましたが、
ベビーカーから下ろすのは乗り物に乗るときだけなので、
上げ下ろしが簡単なポルバンにしました。



飛行機は乗ったことがあるけれど、
バスと電車は初めて。


ぐずって他のお客さんに迷惑かけたら嫌だなぁと思っていましたが、
とっても良い子でおとなしく座っていてくれました。


お昼寝できなくて眠かっただろうに…



帰宅後、おやつも食べずに寝てしまいました(⌒-⌒; )

f:id:mollyteddy0922:20181123175019j:plain

半目。


ちなみにイベント会場で野菜詰め放題をやったので、
私はじゃがいもと玉ねぎをリュックに詰めて帰ってきました笑


荷物重くて移動長くて疲れたけれど、
むすめも私もちょっぴり成長できた気がする!


バスも電車も大丈夫だったので、
これからお散歩だけじゃなくてちょっと遠出もできるかな(^^)


歩いてくれるとラクだけれど、
チョロチョロして大変そう笑


イベント会場は海の近くだったので、
海も見てきました(^○^)


快晴で、水面がキラキラしていました。


f:id:mollyteddy0922:20181123212306j:plain


ん?!ピースしてる…??笑



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング