新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

咳、下痢、鼻水... 1歳0ヵ月の離乳食★生後391日目

昨夜は咳がひどくて、何度も目を覚ましていました。

熱は下がったのですが。

まだ下痢もしています。

消化に良いごはんを心がけました・:*+.\*1/.:+


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180924135404j:plain
【野菜と果物の牛乳パン粥】
★食パン
★にんじん
★バナナ
★梨
★牛乳


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180924140020j:plain
【卵のオートミール粥】
オートミール
★卵
★しめじ
★エリンギ
★えのき茸
★さつまいも
★オクラ
★玉ねぎ
★鰹だし

お気に召さず、半分くらいしか食べませんでした。

バナナを半分追加し、こちらは完食!

バナナに負けた〜.°(ಗдಗ。)°.笑



おやつ
【プチダノン】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180924215238j:plain
しらすと野菜の炒飯】
★軟飯
しらす
★卵
★ピーマン
★玉ねぎ
★にんじん

【きのこのお焼き】
★しめじ
★えのき茸
★キャベツ
★鰹節
★小麦粉
オートミール



鼻水を自分で出せないので、
咳が出てしまうようです。


鼻水吸い器はすごく嫌がってうまく使えず。


寝つきも悪かったです。゚(゚´Д`゚)゚。


でも鼻水が出て、咳も痰がからんだ感じなので
もうすぐ治るといいな!


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング

*1: °ω°