新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

おやつの時間を開始 1歳0ヶ月の離乳食★生後376日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180909125420j:plain
【きなこのオートミールパン】
★きなこ
オートミール
★牛乳

【バナナ】

【野菜と鰹節のお焼き】
★アボカド
★にんじん
★舞茸
★しめじ
★エリンギ
★小麦粉
★鰹節



おやつ(初)
f:id:mollyteddy0922:20180909125448j:plain
【りんごヨーグルト】


お昼ごはんと勘違いしたのか、
『ごはんこれだけ???((((;゜Д゜)))』
と言わんばかりに食後大泣き。


濡れたガーゼをしゃぶらせて、一件落着。


なぜ濡れたガーゼかというと・・・歯磨きも兼ねられるからです(^o^;


うちの子はタオルをしゃぶると落ち着くので。



最近、ガーゼや歯磨きナップで歯磨きすると、


指をカブッと噛まれますw


なので、ベビー用歯ブラシを持たせることが増えました。


ベビーは歯ブラシが好きで、自分で歯を磨くのが得意。


でも、くわえたまま遊びモードに入ることも。


日に日にイタズラが増えていきます(´-ω-`)



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180909210409j:plain
お昼寝して15時頃の遅めランチに。
バナナを見た瞬間、手を伸ばす。
【あおさ入りごはんのお焼き】
★あおさ
★ごはん
★小麦粉

【コーンと鶏肉のとろとろスープ】
★裏ごしコーン(おうちコープ)
★鶏むね肉
★にんじん
ブロッコリー
★片栗粉

【バナナ】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180909210925j:plain
【オクラ入り卵焼きごはん】
★オクラ
★卵
★鰹節
★醤油

【黒ごまと野菜のお焼き】
★舞茸
★しめじ
★エリンギ
★ピーマン
★にんじん
★小麦粉
★黒すりごま

【フルーツのデザート
★梨
★りんご
★バナナ


さすがにバナナに飽きたのか、最後まで残していましたw


バナナって栄養あるし美味しいし食べやすいし、
こんな素晴らしい食材他にないんじゃないかって思うくらいです。


離乳食を始めて、バナナに毎日感謝しています(*´ω`*)


でも飽きられちゃうと良くないから、ほどほどにしないとね!!!


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング