新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

鼻毛が生えてる?!9ヶ月の離乳食★生後296日目



今朝、ベビーの鼻の穴を見てびっくりしました!
鼻の中に、白い産毛が・・・!!!
今まで鼻毛がなかったから鼻クソがたまり放題だったけれど(笑)
鼻毛が生えたら少し変わるかな?
鼻毛って最初は白い産毛なんですね~(^-^;)


あさごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180621132752j:plain

右【トマトツナおかゆ
★5倍粥(90グラム)
★トマト🍅
★ツナ
→朝からあっさり食べられるメニューにした。
完食\(^^)/

左【バナナりんご】
★バナナ
★りんご🍎
→小さく切った角切りりんごにとろとろバナナを和えて食べやすくした。
加熱処理済み。
完食\(^^)/



お昼ごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180621175955j:plain

【便秘解消オートミール
オートミール(20グラム)
★ヨーグルト(大さじ3)
★りんご🍎
★かぼちゃ
★にんじん
→昨日から便秘なので・・・( ̄0 ̄;)
今日こそ出ますように!
完食\(^^)/

途中で気を抜いた瞬間に、
スプーンを奪ってニヤリとこっちを見たときの悪そうな顔・・・(* ̄ー ̄)
そして、スプーンはポイっφ(゜゜)ノ゜
手口ふきもφ(゜゜)ノ゜
ティッシュもφ(゜゜)ノ゜
どんどんイタズラもするようになって、微笑ましい限りです(今は。)❤


よるごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180621180944j:plain

左【納豆の4色丼】
★5倍粥
★納豆(15グラム)
★小松菜
★海苔
★大根
→手を止めると、「ん~!」と催促。
完食!

納豆は『久米納豆プチ納豆4カップ』がお気に入り。
20グラムずつパックになっているので、5グラム余るけれど・・・
柔らかくて食べやすいし、原材料は大豆と納豆菌のみ。
国産じゃないのが惜しい。
こちらの公式サイトで原材料などを確認できます。
くめ納豆 商品案内|ミツカングループ商品・メニューサイト

意外とおかめ納豆は小麦粉が入っていたりするので、
裏を念入りにチェックしています。


右【バナナ】
→加熱してとろとろに。
完食!


最近(というか昨日から)、私の服をしゃぶるのがブームなようで。
ズボンやシャツがよだれだらけになってしまいます。
もともと眠い時は何かしゃぶりたいみたいで、
タオルを渡すと寝てくれることが多いのですが。
昨日は私の服をしゃぶりながらお昼寝しました。
母は服が冷たかったけれど、わが子が寝入るまで我慢しましたw

明日はどんな成長が見られるかな♪
育児は疲れるけれど、毎日楽しみです(^o^)



 2つのランキングに参加中!

ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング

我が家もおうちコープ活用中♪