新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

9ヶ月の離乳食★生後298日目



あさごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180623161926j:plain

【りんごとさつまいものオートミール
オートミール(20グラム)
★ヨーグルト(大さじ3)
★りんご🍎
★さつまいも🍠
オートミールをお湯でふやかしてヨーグルトを混ぜた。
オートミールは冷めると固まるけれど、ヨーグルトに混ぜれば大丈夫。
途中で満腹そうな様子だったので中止。
少し残した。


お昼ごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180623162256j:plain
【きなこバナナ】
★バナナ(加熱処理済み)
★きなこ
→ 完食\(^^)/
【4.5倍粥】
→今日から5倍粥⇒4.5倍粥にしてみた。
少し食べにくそうだったので、おかずと混ぜ合わせてあげた。
完食\(^^)/
【大根と茄子のだし煮】
★大根
★茄子
★豆腐
★野菜だし(大根、茄子、さつまいも、昆布)


よるごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180623181015j:plain

【かぼちゃりんご】
★かぼちゃ
★りんご
→我が子の好きなメニュー。
かぼちゃと角切りのりんごをレンチン。
完食\(^^)/

しらすと野菜のおかゆ
★4.5倍粥
★にんじん
★キャベツ
しらす
→初めての組み合わせだが、お気に召したよう!
すごい勢いで完食\(^^)/

しらすって大根と一緒に食べたら❌なんですね。
知らなかった……!
なので今回は大根を使いませんでした。
ほうれん草との相性は⭕みたいだけど、
あいにくほうれん草がなかったので・・・(^_^;)
参考:https://feature.cozre.jp/72943


今日は眠いのでベビーと同じタイミングで就寝。
夜にやりたいことはたくさんあるけれど、
たまにはたっぷり休養をとらないと!
どうせ夜中起きますしね(;´∀`)

寝ても寝ても眠い今日この頃・・・
スポーツでもして体すっきりしたいなぁ〜


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング