新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

強烈なイヤイヤ期 1歳11ヵ月のごはん★生後708日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190807223448j:plain
【雑炊】
ごはん
なめこ
ほうれん草
玉ねぎ
鮭の中骨水煮缶の汁
味噌

なめこだけ食べたくて激怒。
スプーンでなめこだけすくってあげて、
ご飯粒がくっついていると、
大泣き。
朝から大騒ぎでした。
結局なめこだけ救出してあげ、
他は食べず。

【バナナ】

【スイカ
※写真よりももっとたべています。

【豆腐】



機嫌が悪いので、
少し家の周りをお散歩させることに。


すると、ガレージにある父の車に近づき、
乗ろうとしている…!


でも、鍵がない…


乗れないよ、と言うと、外で大激怒、地面に転がる勢いで大泣きし、
結局家に連れ戻しました。



見かねた父が、公園に連れて行ってくれました。



旭川市にある、宮前公園というところです。



噴水や遊具もあり、とても広くて、
大人やワンちゃんの散歩にも最高な公園です^_^



初めての噴水に大興奮!
f:id:mollyteddy0922:20190807224457j:plain



暑いので、噴水の水で遊びました。
顔も体もびしょ濡れになりました…
f:id:mollyteddy0922:20190807224546j:plain



遊具もたくさんあって、楽しんでいました。
f:id:mollyteddy0922:20190807224811j:plain


滑り台がめちゃくちゃ熱くて、
でも何度も滑りたがるので
ちょっと辛かったです(ーー;)


帰ろうとすると、まだ遊びたい!!!と不機嫌に。



来た道を戻ろうとするので抱っこで連れ戻し、
また歩かせると来た道を戻ってしまい、
連れ戻す…の繰り返しでした。





帰宅して、噴水で汚れたのでシャワーを浴びたのですが、
そのときもイヤイヤで大暴れ!


浴室まで連れて行くのが大変でした。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190807222332j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜入り卵焼き】
ブロッコリー
ほうれん草
大角豆
たまご
米油

【桃】
昨日は桃大好きなので、今日はイヤイヤ。
でも最後の最後に桃のおいしさを思い出したのか、
おいしー❤️と言いながら食べていました。

プラス【蕨の煮物】
近所の無添加惣菜屋さんにて購入したもの。
大人用に出していましたが、
一つつまんで、おいしー❤️と絶賛!
たくさん食べていました。
初めての蕨だったので、アレルギーが心配ですが…

疲れたのか、お昼寝は割とすんなり。


私も疲れて、頭痛もあり、
娘と一緒に2時間以上お昼寝してしまいました…




おやつ
【スイカ



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190807222910j:plain
【牛肉ときのこのうどん】
うどん
えのき茸
しいたけ
ネギ
すき焼き用牛肉
焼き豆腐
砂糖
醤油
鰹節
干しエビ

国産のすき焼き用牛肉がよっぽどおいしかったようで、
見事完食!
普段は途中で遊び出すのに、
これは相当おいしかったようで、
あまり遊ばずにパクパク食べていました!

【ほうれん草のおやき】
ほうれん草
白すりごま
小麦粉

オリーブオイル

定番のこのおやきはいつも通り完食。





お風呂もイヤイヤで大泣き。



寝るときも、遊びたい!寝たくない!でイヤイヤ。


しばらく積み木やリカちゃん人形で遊びました(^^;;




2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング