新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

花火を見た反応 1歳11ヵ月の離乳食★生後702日目

帰省6日目です。

だいぶ風邪が良くなってきました。


でも鼻水吸い器で吸ったら、
大量の鼻水がΣ(・□・;)


完治までもう少しですかね〜


今日もおとなしく過ごしました。




朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190801120357j:plain
【ロールパン】

【バナナ】

【納豆のトマト和え】
納豆だけ食べました。

【かぼちゃのミルクスープ】
かぼちゃ
牛乳

全く食べず。

たんぱく質が足りないので、
牛乳を飲ませました。



昼食の準備をしている最中にお昼寝してしまいました。


お昼ごはんは14時過ぎになりました。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190801204600j:plain
【海苔おにぎり】
いくつか残しました。

【野菜入りたまご焼き】
たまご
にんじん
ほうれん草
米油

以外と気に入って食べてくれました!

【野菜とツナのおやき】
ブロッコリー
しめじ
ツナ
小麦粉
米粉

オリーブオイル

全く手をつけず…

【焼き芋】
大人の分も食べていました。




お昼が遅かったので、おやつはナシ。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190801204827j:plain
【野菜そぼろのせごはん】
鶏ひき肉
にんじん
玉ねぎ
ブロッコリー
醤油
砂糖
みりん

片栗粉

ごはん

野菜そぼろはほぼ食べず。
見た目が嫌なんだと思います…
ごはんもたくさん残しました(−_−;)

なめこの塩昆布和え】
なめこ
塩昆布

なめこ大好きなので喜んで食べていました!

【キャベツとコーンのおやき】
キャベツ
コーン
鰹節
小麦粉

オリーブオイル

出だし好調だったものの、途中から食べなくなってしまいました。

プラス【はんぺんの天ぷら】
大人が食べていたものでしたが、
少しあげてみたら気に入って食べていました。






今日は花火大会でした!


寝る時間なので行けませんでしたが、
家の窓から少し見ることができました。


花火は車の中からちょっとだけ見たことがあるのですが、
連続で見るのは初めて。


『赤!』『出た!』『きれい!』などと言っていました^_^


でも途中から眠くなってしまい、退散。


クライマックスは見られませんでした〜




花火大会行きたいなぁ(๑>◡<๑)




2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング