新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

1歳11ヵ月のごはん★生後707日目

今日は子育て支援センターに行こうと思っていましたが、
おうち遊びにハマってしまい…
結局外出するのをやめました( ̄◇ ̄;)


今日はりかちゃん人形にハマっていました!





朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190806221135j:plain
【海苔おにぎり】

【葉物と納豆のおやき】
水菜
ほうれん草
納豆
白すりごま
小麦粉

オリーブオイル

おいしー!と大喜び^_^

【納豆のトマト和え】
また納豆だけ食べていました。

【焼き芋】

【バナナ】




おやつ①
【ブルーベリー】
家の畑で収穫したもの。

今日もトマトを採ってくれました。
ちゃんと、赤いのを選んで採っているので、感心( ^∀^)
f:id:mollyteddy0922:20190806223139j:plain





お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190806221414j:plain
【スイカ
食前に、キッチンで完食してしまいました(−_−;)

大人がトマトカレーだったので、
それと似た見た目になるように作りました。
【豚ひき肉と野菜のトマト煮】
豚ひき肉
トマト
玉ねぎ
舞茸
エリンギ
しめじ
にんじん
じゃがいも
ケチャップ
オリーブオイル

少し残しました。

【ごはん】
少し残しました。




おやつ②
【桃】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190806221933j:plain
【鮭と野菜のうどん】
うどん
鮭の中骨
玉ねぎ
エリンギ
舞茸
しめじ
ブロッコリー
にんじん
味噌


【ほうれん草とピーマンの卵焼き】
たまご
ほうれん草
ピーマン
米油

とても喜んで、即完食しました。




2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング