新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

止まってしまったときに歩かせる方法 1歳9ヵ月の離乳食★生後637日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190528223141j:plain
【食パン】

【野菜と魚のハンバーグ】
おさかなだけのパラパラミンチ
アボカド
にんじん
しめじ
片栗粉
ごま油

【バナナ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190528223935j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜入りスクランブルエッグ】

にんじん
しめじ
エリンギ
しいたけ
太白ごま油

【バナナ】



おやつ
カスピ海ヨーグルト
【プルミエールの栗ドーナツ】



お散歩中、
急に道端で止まって歩いてくれなくなって困ることが多々あります…


今日もそうだったので、
私が走り出して娘と鬼ごっこみたいな感じにしてみました!


すると娘も夢中になって笑顔で追いかけてきて、
追いつきそうになったらまた私が走って…
というのを繰り返しました。


そうするといつのまにかたくさん進んでいました!


これは使える(=゚ω゚)ノ



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190528224109j:plain
【炊き込みご飯】

しめじ
エリンギ
しいたけ
にんじん

鶏もも肉
炊き込みご飯から取り出したもの。

【ほうれん草とごまのおやき】
ほうれん草
白すりごま
小麦粉

ごま油

娘はこれが好きで、よく食べてくれます!

【じゃがいももち】
じゃがいも
片栗粉
小麦粉

太白ごま油

【アボカドの白和え】
アボカド
便利豆腐




今日は『きらきら』『だいすき』らしき言葉が言えるようになりました!



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング