新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

髪の毛を理解 1歳3ヵ月の離乳食★生後477日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181219224502j:plain
【きなこおにぎり】
★きなこ
★おにぎり

【バナナとみかん】

ブロッコリーの茎】

【じゃがいもとあおさのおやき】
★じゃがいも
★あおさ
米粉



おやつ①
たまごボーロ


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181219224918j:plain
【鯖とトマトのマカロニ】
★鯖の水煮
★トマトペースト
★玉ねぎ
ブロッコリー
★にんじん
米粉のマカロニ
★水

【みかんとりんごのヨーグルト】



おやつ②
【バナナのパンケーキ】
★バナナ
★牛乳
米粉



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181219225234j:plain
【海苔おにぎり】
★海苔
★ごはん

【野菜と鶏肉の味噌煮】
★にんじん
★大根
ブロッコリー
★玉ねぎ
★鰹出汁
★みかん

【みかん】

プラス【バナナパンケーキ】
おやつと同じ。
食べ終わって泣いていたので、
足りないのかと思って追加。



昨日書き忘れましたが、『髪の毛』という言葉がわかるみたいです。


ほかの部位はまだわからなさそうだけれど(⌒-⌒; )


髪の毛、と言うと、自分の髪の毛をつまんでアピールします。


今まで旦那と髪の毛他の子より少ないね、短いよねと微笑ましく話していたのも、

内容バレていた?!笑



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング