新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

積み重ねることができるように 1歳3ヵ月の離乳食★生後478日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181220214639j:plain
【コーンおにぎり】
★裏ごしコーン
★ごはん

【大根と人参と麩の出汁煮】
★大根
★にんじん
★麩
★鰹出汁

【じゃがいものお焼き】
★じゃがいも
★あおさ
米粉
★水

【りんご】


おやつ①
【エビせんべい】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181220215005j:plain
【アボカドおにぎり】
★アボカド
★ごはん

【鶏ひき肉と野菜の出汁煮】
★鶏ひき肉
★にんじん
★大根
ブロッコリー
★鰹出汁
★醤油

【みかん】


おやつ②
【バナナパンケーキ】
★バナナ
米粉
★牛乳



ここまでお昼寝せず。


私が夕飯を作っている間に、床に転がって寝ていました。

いつもより少し遅い夜ごはんに。


寝起き最悪で大泣き。


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181220215245j:plain
【アボカドおにぎり】
お昼と同じ

【キャベツと卵のお焼き】
★キャベツ
★卵
米粉
★水

【すりおろしにんじんのお焼き】
★にんじん
★あおさ
米粉
★水

プラス【バナナ】
ごはんがなくなって泣いていたので、
足りないのかと思って追加。
でもバナナを食べても泣いていたから、
足りていたのかも…(⌒-⌒; )


今日見ていたら、積み木や本を積み重ねていました。


また新しいことを覚えたのね♫


子供の成長はほんとに面白い!




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング