新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

みかん三昧 1歳3ヵ月の離乳食★生後475日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181217233424j:plain
【かぼちゃおにぎり】
★かぼちゃ
★きなこ
★おにぎり

【よじゅえもんのクリームチーズ

【りんごとにんじん】

【玉ねぎとブナピーのおやき】
★玉ねぎ
★ブナピー
米粉
★水

【みかん】



おやつ①
えびせんべい


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181217233007j:plain
【アボカドおにぎり】
★アボカド
★ごはん

【鶏ひき肉と野菜のお焼き】
★鶏ひき肉
★かぼちゃ
★にんじん

【いももち】
★じゃがいも
米粉
★水

【みかん】


おやつ②
たまごボーロ
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181217234007j:plain
【じゃがいもと玉ねぎのお焼き】
★じゃがいも
★玉ねぎ
米粉
★水

ブロッコリーの茎】
意外と好きそうだったがつかみにくそうだった。

【バナナ】

【ブナピーと豆腐の味噌汁】
★ブナピー
★豆腐
★鰹出汁
★味噌

当初の予定ではこれで終わり。

プラス【みかん】
無しの予定だったが、ごちそうさまの時点で泣き出し、
まだ食べたそうだったのでまたみかん…(~_~;)
みかんを食べたらご機嫌になりました。
絶対みかん食べ過ぎ!
お腹壊さないか心配だけど、毎日元気にやっています。
みかんを食べると風邪をひかないと聞くので、
効果を発揮してくれることを期待しています。






2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング