新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

盗み食いを覚えた娘 1歳2ヵ月の離乳食★生後439日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181111223020j:plain
【食パン】

ブロッコリーとカブと鮭のコーン和え】
ブロッコリー
★カブ
★裏ごしコーン(おうちコープ)
★鮭

【りんご】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181111224036j:plain
【カブの葉ごはん】
★カブの葉
★軟飯
意外と好きそうだった。

【卵焼き】
★卵
★水

【かぼちゃボール】
★かぼちゃ
マッシュして丸めたもの。

ブロッコリーとカブの味噌汁】
★玉ねぎ
ブロッコリー
★カブ
★鰹だし
★味噌汁
最近味噌汁ブームな娘。

【りんご】

写真にはありませんが、【みかん】も。

私と旦那が食べていたのでお裾分け(^^)

すると、私が3秒くらいよそ見をした隙に、
娘は他に置いてあったみかん(薄皮付き)も食べてしまいました…

どうやら盗み食いという技を身につけたようです( ̄∀ ̄)



おやつ
【かぼちゃとにんじんのやさいパン】
今日トイザらスで購入し、帰りの車中でおやつの時間になったのであげました。
1つ食べてあとはお家で、の予定が、もっとちょーだい!(泣)になってしまい…
最終的に3つあげました。
3つ目はなぜか大事そうに握りしめて、
結局家に着いてから食べていました(⌒-⌒; )

【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181111224602j:plain
【軟飯】

【白菜と鶏肉のハンバーグ】
★白菜
★ネギ
★片栗粉
★鶏ひき肉

【根菜の味噌汁】
★カブ
★じゃがいも
★玉ねぎ
★鰹だし
★味噌

【りんご】

また写真にはありませんが、【みかん】も。



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング