新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ブロッコリーと娘1歳1ヵ月の離乳食★生後415日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181018210352j:plain
【軟飯】

紫芋のお焼き】
紫芋
★小麦粉
★水

【柿】

【豆腐入り味噌汁】
★豆腐(おうちコープの便利豆腐を使用)
★大根
★玉ねぎ
★味噌
★鰹節



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181018211834j:plain
【コーンのパンプディング
★裏ごしコーン(おうちコープ)
ブロッコリー
★卵
★水
★食パン

【りんご】



おやつ
【黒豆きなこクッキー】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181018211954j:plain
【ツナとトマトのペンネ
ペンネ
★トマトペースト
★玉ねぎ
ブロッコリー
★ツナ
★オリーブオイル
★水

【さつまいもとりんごのきんとん】
★にんじんいも
★りんご


ペンネは手づかみで。

スプーンですくってもらいたいときは、
スプーンを握って『ハイ!』と私に差し出していました。


ブロッコリーを警戒していたので、
『ママは野菜の中でブロッコリーがいちばん好きなんだよ』と言うと、
ブロッコリーをつかんで私の手のひらに『ハイ!』。


ブロッコリー好きな私のために、分けてくれようとしたんだね(*^ω^*)


その後、スプーンでブロッコリーをあげたらすっかり虜になったようで、
ブロッコリーばかり食べていました(笑)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング