新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ベビーゲートで怪我 1歳1ヵ月の離乳食★生後437日目

f:id:mollyteddy0922:20181109160343j:plain

お気に入りのくまさんと、すやすや…


親バカですが、天使かと思いました笑



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181109160441j:plain
【小松菜海苔ごはん】
★軟飯
★小松菜
★海苔

【鱈とブロッコリーのコーン和え】
★鱈
ブロッコリー
★裏ごしコーン(おうちコープ)

【バナナ】




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181109160841j:plain
【軟飯】

【鶏ひき肉と豆腐入り味噌汁】
★鶏ひき肉
★便利豆腐(おうちコープ)
★もやし
★玉ねぎ
★味噌
★水

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
★片栗粉

【りんご】



おやつ
【食べっこベイビー】
ハイハイン
【牛乳】

やっぱりハイハインはあまり好きじゃないみたい。

また食べっこだけ選んで食べていました。

ハイハインは食べないかと思いきや、
少し間をおいてから、
一応食べておくか…って感じで食べていました笑




夕食を作っている間、
キッチンの手前に取り付けてあるベビーゲートの前で、
眠い娘がグズグズしていました。


少し経って、グズグズが大泣きに変化。


よく見ると、ベビーゲートに右の太ももがはさまっていました。


膝を折り曲げた状態で入り、抜け出せなくなったようです。


急いで救出して患部を冷やしましたが、
少し赤くなっていました。


痛かっただろうな…


ちなみにベビーゲートは柵のもので、柵の間にはさんでまいました。


大きくなってきたら脚をはさめそうだな…とは思っていましたが、
まさか太ももをはさめるとは!


油断なりません(*_*)


ベビーゲートを取るわけにはいかないので、
今後はもっと気をつけて見ていないと。




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181109203400j:plain
【親子丼】
★軟飯
★小松菜
★玉ねぎ
★卵
★鶏むね肉
★鰹だし
★醤油

【かぼちゃもち】
お昼と同じ

【フルーツ】
★柿
★りんご




少し前まで、絵本の読み聞かせをしようとしても、

自分でめくりたい!となってなかなかできませんでしたが、

最近はちゃんと聞いていられるようになりました!




リズミカルな擬音語や擬態語、繰り返しのフレーズが好きみたいです。


笑ったりと反応があるので、
読む側も気合が入ります٩( 'ω' )و



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング