新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

初の外食へ(離乳食持ち込み)1歳2ヵ月の離乳食★生後431日目

ベビーが生まれてからずっと、
外食はフードコートだったのですが、

今日は勇気を出してレストランに行ってみました!


離乳食を持ち込んでも大丈夫か、念のため聞いたらオッケーとのこと。


お皿とスプーンとフォークも用意してくれました。


ただ、ベビー椅子がなかったので動き回って大変でした(⌒-⌒; )


いつも通り、急いで食べる羽目になりましたが、
久々のちゃんとした外食はとてもおいしかったです!


ちなみに離乳食はあらかじめ自由に使える電子レンジで温めてから行きました。




朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181103215118j:plain
【にんじんときのこの混ぜごはん】
★にんじん
★しいたけ
★しめじ
★まいたけ
★軟飯

【にんじん芋もち】
★にんじん芋
米粉
★片栗粉

【納豆】

【りんご】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181103215353j:plain
【軟飯】

【バナナのお焼き】
★バナナ
米粉
★水

【ひじきの煮物】
★ひじき
★鶏ひき肉
★にんじん
★しいたけ
★まいたけ
★しめじ
★鰹節
★醤油

たまごボーロ
ごはんが待ちきれずグズってしまったので、
おやつの時間にあげる予定だったものを先にあげてしまいました(~_~;)



おやつ
【プチダノン】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181103220731j:plain
【小松菜海苔ごはん】
★軟飯
★小松菜
★海苔

【野菜たっぷりお焼き】
★玉ねぎ
★しいたけ
★もやし
米粉
★水

【鮭】
ほぐしてあげようと思ったら、手づかみでガブッ。
一気に平らげて喉をつまらせていた。




今日は街で大道芸だったので、ちょっとだけ見てきました!


ベビーカーで人混みは大変ですね…(^^;;


子供用のピエロの鼻を購入。

f:id:mollyteddy0922:20181103221130j:plain

一瞬だけつけさせてくれました(=´∀`)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング