新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

即席トマトリゾットのレシピ 1歳2ヵ月の離乳食★生後432日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181104215818j:plain
【軟飯】

【鱈と野菜のホイル焼き】
★鱈
★玉ねぎ
★しいたけ
★小松菜

【りんご】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181104220052j:plain
【納豆ごはん】

【小松菜ともやしのお焼き】
★小松菜
★もやし
米粉
★水

【柿】



おやつ
【牛乳】
【食べっこベイビー】




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181104221743j:plain
【鶏肉とブロッコリーのトマトリゾット】
★鶏ひき肉
ブロッコリー
★トマトジュース
★ごはん

トマトリゾットの基本の作り方は、
温かいごはん50グラムと
トマトジュース大さじ3を茶碗に入れ、
軽くかき混ぜたら、
レンジで1分加熱。
ラップをすると溢れ出すので、
ラップはせずにレンチンします。
加熱し終えてからラップをして、2〜3分蒸らします。


野菜やお肉を入れるときは、
あらかじめ加熱したものを
ごはん・トマトジュースと一緒に再度レンチンします。


この時期トマトは旬ではないけれど、
ジュースやペーストなら美味しいトマトになります( ´∀`)


【あおさ入りもやしと玉ねぎのお焼き】
★あおさ
★もやし
★しいたけ
米粉
★水

【焼きしいたけ】

【柿】




なんか急に背が高くなった?と思ったら、
アンパンマンキーボードの椅子を自分で移動させて上に乗り、
普段届かないところに手を伸ばしていたのでした…


賢いなぁ( ◠‿◠ )と感心してしまうけれど、
転んだりしたら危ない!


ますます目が離せません〜


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング