新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

1歳6ヵ月の離乳食★生後564日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190316222131j:plain
【鱈のソテー乗せおかゆ
ごはん


オリーブオイル

【とろとろバナナ】

【野菜蒸しパンになるはずが、失敗して野菜餅に】
じゃがいも
ブロッコリー
玉ねぎ
ホットケーキミックス
牛乳

野菜はミキサーにかけて形状をなくしました。


蒸してもふわふわにならず、
手づかみできないくらいドロドロに苦笑


でも手づかみで食べていました(^_^;)


失敗したけど食べてくれてよかった!



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190316222650j:plain
【トマトとたまごのおかゆ
ごはん

トマトペースト
たまご

【野菜の付け合わせ】
エリンギ
ブロッコリー

もしかしたら食べてくれるかも…との期待も悉く裏切られ…

まぁ、予想通りですが一口も食べませんでした。

【ぶどう】


おやつ
【野菜家族】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190316223001j:plain
【海苔のおかゆ

【コーンスープ】
裏ごしコーン
牛乳

【キャベツのお好み焼き風】
キャベツ
長芋のすりおろし
鰹節
小麦粉
ごま油

【フルーツ】
バナナ
ぶどう


明日は試験なので、今日はこの辺で( ^_^)/~~~



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング