新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

コミュニケーションがとれる楽しさ 1歳6ヵ月の離乳食★生後559日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190311232247j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜のお焼き】
すりおろしにんじん
すりおろし大根
ブロッコリー
小麦粉

オリーブオイル

【きなこヨーグルト】

【バナナ】


おやつ①
【野菜家族】



今日はとても暖かくて、お散歩日和でした!


でも雨上がりだったので、
滑り台は泥だらけで、
その上水溜りだらけ…


娘が水溜りに入らないようにと細心の注意を払っていましたが、
なんと私が水溜りにズボッ!(´⊙ω⊙`)


靴が泥だらけになってしまいました…苦笑



砂場にはだれかが作った大きなお山が!


f:id:mollyteddy0922:20190312220504j:plain


最近娘は私に砂をかける遊びにハマっているようです( ̄O ̄;)




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190312220604j:plain
【海苔おにぎり】

【納豆とひじきのお焼き】
納豆
ひじき
小麦粉

オリーブオイル

【大根とブロッコリーのお焼き】
すりおろし大根
ブロッコリー
小麦粉
オリーブオイル

【ぶどう】
皮と種を取り除いて。


おやつ②
【バナナミルク】
バナナ
牛乳


娘に絵本を読んでいたら、
娘が破ったページになったので、


『ここ破いちゃったんだよね〜』なんて言っていたら、
急にその場を離れて…


破いたページを本棚から持ってきてくれました!


ちゃんと分かっているんだなぁ!


会話が成り立つって面白い^_^




あと、しまじろうのパペットを持ってきて、
テーブルの上にあったDVDプレイヤーのリモコンを指差して、


しまじろうのDVDが見たいアピールをしてきました!


その後一緒にしまじろうDVDを見ました( ◠‿◠ )


娘なりに工夫して伝えてくれたのが嬉しい。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190312220703j:plain
【おにぎり】

【コーンおにぎり】
裏ごしコーン
ごはん

【根菜と鮭のとろとろ】
じゃがいも
大根

食わず嫌いで食べてくれず。
お団子にしてあげたら食べました。
全部お団子にしろってこと?!

【野菜の豆腐ハンバーグ】
じめじ
玉ねぎ
ブロッコリー
鶏ひき肉
便利豆腐
片栗粉
醤油

【ぶどう】


食べ遊びしていたけれど、
最終的には全部食べましσ(^_^;)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング