新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ASBeeで靴を買うのがおススメな理由 1歳6ヵ月の離乳食★生後558日目

今日は靴を買いました!


今履いている、12センチのものが小さくなってきたので。


前回はトイザらスで購入したのですが、
今回はASBee KIDSにしました!




専用の台の上に乗って足のサイズを計測し、


印刷してくれました。


こんな感じです。折り目がついていますが…

f:id:mollyteddy0922:20190310211526j:plain


サイズ計測カードというものがあり、
計測回数に応じて割引もあります!





サイズだけでなく、足の形の特徴や、
その特徴に合わせた靴の選び方も教えてくれて、
とてもためになりました(*^ω^*)


左11.9センチ、右11.8センチで、
12センチの靴ではもうキツキツとのこと。


気づかなくてごめんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


でもタイミング良く靴屋さんに来て良かった!





子どもがグズってゆっくり選べませんでしたが、
結局はIFMEのピンク色シューズに決定。


履かせやすく、医師と共同開発している上に、
価格も優しくて3000円未満。



どうせまたすぐ買い替えなので、
このぐらいのお値段なら助かります。


これでまたお外遊びが楽しくなりそうです♪





朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190310191654j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜と鶏団子の出汁煮】
おうちコープのレバー入り鷄団子
すりおろしにんじん
すりおろし大根
かぼちゃ
和風出汁(鰹節と昆布)

【いちご】


おやつ①
オートミールパン】
オートミール
牛乳


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190310191939j:plain
【海苔おにぎり】

【鯖と野菜のお焼き】
鯖の水煮缶
じゃがいも
キャベツ
玉ねぎ
小麦粉

【ぶどう】
皮と種を取り除いて。


おやつ②
【バナナミルク】
バナナ
牛乳



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190310192312j:plain
【野菜と鶏ひき肉のうどん】
すりおろし大根
すりおろしにんじん
じゃがいも
ブロッコリー
しめじ
玉ねぎ
うどん
鶏ひき肉
たまご
和風出汁
味噌

やっぱり固形の野菜がイヤみたいで、残した。

【いちご】



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング