新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

いーとーまきまきブーム1歳5ヵ月の離乳食★生後526日目

また更新遅れましたm(_ _)m


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190205233623j:plain
【きなこバナナパンケーキ】
バナナ
米粉
小麦粉
きな粉
牛乳

【にんじんパンケーキ】
フルーツにんじん
米粉
小麦粉
牛乳

【いちご】



おやつ①
オートミールパン】
オートミール
牛乳


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190206221601j:plain
f:id:mollyteddy0922:20190206221619j:plain
待ちきれなくて不機嫌になったので、
先にお焼きを食べていてもらいました!
【豚玉丼】
豚肉

玉ねぎ
にんじん
砂糖
醤油
鰹節

【すりおろし野菜のお焼き】
じゃがいも
大根
フルーツにんじん
小麦粉



おやつ②
【海苔おにぎり】

【牛乳】

私も一緒に休憩しようと思ったら、
娘の食べるスピードが速すぎて全然心休まらず。


いつも通りです…



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190206221728j:plain
【ツナとすりおろしにんじんの炊き込みご飯】
にんじん
フルーツにんじん
ツナ

【すりおろし野菜と鶏ひき肉のお焼き】
じゃがいも
フルーツにんじん
大根
鶏ひき肉
小麦粉

【いちご】




少し前から、いーとーまきまきができるようになりました!


最近では、私が高速でまきまきするのが面白いようで、真似をします。



いーとーまきまき、まきまきまきまき(高速)ー!



と言うと、一生懸命にまきまき。



今日はトントントンまで一緒にやってくれました(*´ω`*)




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング