新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

クリスマスの可愛い絵本 1歳3ヵ月の離乳食★生後462日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181204175829j:plain
【鉄分強化しらすごはん】
★ごはん
しらす
★豆腐(おうちコープの便利豆腐)
★小松菜

【蒸し野菜】
★大根
★キャベツ
★じゃがいも

【りんご】


おやつ①
たまごボーロ


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181204180424j:plain
お外で食べようと思って出かけたら、
小雨が降ってきたので家に持ち帰りました(⌒-⌒; )
スープジャーにレトルトとごはんを入れました。
保温できるので外出に便利です!
【親子丼】
★レトルト
★ごはん
ブロッコリー

【りんご】

オマケ【途中のパン屋さんで買ったパン】
カステラみたいな、スティック状のパン。
全部食べそうな勢いだったが阻止。



おやつ②
オートミールパン】
オートミール
★牛乳

【よじゅえもんのモッツアレラチーズ】

【よじゅえもんのカッテージチーズ】
やっぱりすごく好きみたい。
明日で最後…(O_O)



全くお昼寝する気配がなく、16時を過ぎてしまいました…

鼻が苦しそうなので、鼻吸い器で鼻水を取ったら、
すごいのが出てきましたw

そりゃ苦しくて寝られないよなぁ(*_*)

いつも通り大泣きしてしまいましたが、
鼻水取ったらすぐ寝ました!



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181205115636j:plain
【ひじきの混ぜご飯】
★ごはん
★ひじき
★醤油

【豆腐と玉ねぎ入り鶏ソーセージ】
★玉ねぎ
★鶏ひき肉
★豆腐

【じゃがいもボール】
★じゃがいも

【キャベツのお焼き】
★キャベツ
★あおさ
米粉
★水


昨日、『ツリーさん』というクリスマスの絵本を購入しました!


ずっと前から気になっていた絵本です。


擬音語や擬態語が多くて、今の時期の子供にぴったりなのと、


絵もストーリーも可愛いのとで一目惚れしました( ^∀^)


娘も気に入ってくれたようで、何度も『はい!(読んで^_^)』と渡してきます。


寝起きでまず3回読まされましたw


クリスマスが楽しみだなぁ( ◠‿◠ )


まだプレゼント選んでないけど…



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング