新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

オムツサイズアップ! 1歳11ヵ月のごはん★生後725日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190824222428j:plain
【ごはん】
あまり食べず。

【野菜とチーズの卵焼き】
えのき茸
にんじん
しめじ
かぼちゃ
チーズ
たまご
サラダ油

2人で分けました!
たくさん食べてくれました。

【バナナ】




今日は久々に公園に行きました。


f:id:mollyteddy0922:20190824222628j:plain


まだ暑いですが、
秋らしい風が吹いて気持ちよかったです^_^


足腰がしっかりして歩くのが上手になったので、
もう滅多に転びません。


坂道も階段も、お手の物です!




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190824222532j:plain
【野菜と豚ひき肉の味噌煮込みうどん】
うどん
豚ひき肉
にんじん
えのき茸
しめじ
すりおろし玉ねぎ
昆布だし
味噌

2人で分けました!
あまり食べてくれず。
イカで満腹になったかな?(⌒-⌒; )

【スイカ



おやつ
【バナナミルク】





オムツが残り僅かだということに気づき、
急いでトイザらスへ。


誕生月だと申し出るとメダルがもらえました!

f:id:mollyteddy0922:20190824223114j:plain


証明書などは必要なく、
会員である必要もなく、
誰でも申し出ればもらえるとのこと。


定員さんに首にかけてもらい、
娘もご機嫌♪



最近オムツサイズLじゃ窮屈になってきたので、
今回はLLを購入しました!


おしりにぴったりフィットして、
はかせやすかったです。


そろそろオムツ外れの練習もしなきゃ…




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190824222742j:plain
今夜は旦那がいないので、
全部大皿に作って2人で分けました!
【海苔おにぎり】
何個食べたか途中まで数えていましたが、
たくさん食べるのでわからなくなってしまいました(^_^;)
私より食べていた?!

【さばーぐ】
鯖の水煮缶
玉ねぎ
ブロッコリー
まいたけ
片栗粉
サラダ油

たくさん食べていました。

【ハンバーグ】
豚ひき肉
玉ねぎ
ブロッコリー
まいたけ
片栗粉
サラダ油
ケチャップ

全然食べてくれないので私がどんどん食べていると、
最後の1つだけ欲しがって食べました。

【かぼちゃ】
あまり食べず、
私がほとんど食べて残り少なくなってから、
欲しい!となりました(^_^;)

【マンゴー】
2人で分けようね、と言ったのに、
私が席を外した束の間にほとんど食べてしまい、
私は2つしか食べられず(´;Д;`)




2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング