新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

新たな成長ぶり 1歳11ヵ月のごはん★生後724日目

うがいの練習を始めて3日目。


水道水が気に入り、ごくごく飲み干してしまいます…


しまいには、お茶を嫌がって水道水を欲しがるという笑


気長に付き合います(⌒-⌒; )





※私のお皿にある食べものを欲しがり、
自分のお皿から食べるのをいやがるので、
今日も大皿から2人でシェアするスタイルです。

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190823230658j:plain
バナナに夢中です。
【ごはん】

【納豆と鯖ののおやき】
納豆
鯖の水煮缶
しめじ
えのき茸
スプラウト
にんじん
小麦粉

オリーブオイル

2人が分けました!

【バナナ】



午前中は子育て支援センターに行きました!


1ヵ月ほど前は人見知りがちで、
他の子供に近づかなかったのに、
今日は自分から幼稚園児のお兄さんお姉さんに手を振ったりしていました。


帰り際に他の子供にバイバイもできました。



手遊び歌も、前は恥ずかしそうにして見ているだけだったのに、
今日はノリノリでやっていました。


また新たな成長が見られて嬉しいです^_^





壁に貼ってあった、身長測定の紙?に自分から寄りかかって、身長を測ったりもしていました。


1ヵ月ほど前より2センチほど伸びて、
82センチくらいでした〜


正確ではないと思いますが…




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190823230757j:plain
【食パン】

【ハンバーグ】
豚ひき肉
しめじ
えのき茸
スプラウト
にんじん
片栗粉
オリーブオイル
ケチャップ

2人で分けました!

【マンゴー】

【バナナ】



おやつ
アンパンマンのスティックパン】
【牛乳】



夜ごはん
嫌がったり、歩き回ったりして、食べ終えるのに1時間ほどかかりました…
f:id:mollyteddy0922:20190823230857j:plain
【ごはん】

鶏もも肉ときのこのおろし玉ねぎ煮】
鶏もも肉
えのき茸
しめじ
すりおろし玉ねぎ
醤油
砂糖
みりん
オリーブオイル

私と2人で分けました!
少し残しました。

【枝豆】
これも2人で分けました!

スプラウトのたまごやき】
スプラウト
たまご
太白ごま油

2人で分けました!

【アボカドと豆腐のおやき】
アボカド
便利豆腐
小麦粉
オリーブオイル

1つ食べて口から出し、終了。





2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング