新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

バナナが好きすぎて…その2 1歳11ヵ月のごはん★生後721日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190820222121j:plain
【海苔おにぎり】

【納豆と野菜のおやき】
納豆
豚ひき肉
しめじ
まいたけ
玉ねぎ
スプラウト
小麦粉

オリーブオイル

【バナナ】




スーパーで、スイカの横を通るたびに
食べたいアピールをするので、
夏ももう終わるし買ってあげました!


もちろんバナナも。


バナナをかごに入れると、
今すぐ食べたい様子で
「あっ、ななな(バナナ)…」と切ない声。





お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190820222332j:plain
【野菜と豚ひき肉の味噌煮込みうどん】
うどん
豚ひき肉
玉ねぎ
しめじ
エリンギ
えのき茸
味噌
鰹節

まぁまぁ美味しくできたのですが、
イカを食べ過ぎたせいか、
あまり進まず。
半分以上は食べてくれたと思います。

【スイカ
二人で分けるはずが、ほぼ食べられました(^^;;

キッチンにあるバナナを見つけて欲しがっていましたが、
イカをたくさん食べたのであげず。




おやつ
【バナナ】
【牛乳】

おやつにしようか、と言うと、
「ななな、ななな(バナナ)」。
念願のバナナをあげました。



おうちコープのチラシを一緒に見ていると、
バナナのページでストップ!

そこからめくれなくなりました。

写真のバナナを指でつまんで、
パクパク食べる真似までしていました。

バナナ、おそるべし…笑笑




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190821232825j:plain
【海苔おにぎり】

【ブリとキノコの煮付け】
ブリ
エリンギ
しめじ
えのき茸
醤油
みりん

片栗粉

大人用のものを味薄めで。
なのに、私のお皿から食べてしまい、
娘のお皿のものをあげようとすると大激怒&大泣き!
一手間加えて味薄めにした意味がないじゃん!
結局、娘の見ていない隙に娘のお皿のものを私のお皿に移してから、
お口に運んであげました。
まぁ、私のブリはほぼなくなったのですが…
ブリの煮付け自体はとても好きみたいです(^^)

【かぼちゃのそぼろ煮】
かぼちゃ
豚ひき肉
砂糖
醤油

片栗粉

こちらも大人用のものを味薄めで。
ブリと同じく、娘のお皿のものは食べず。
大人のお皿から取ったように見せかけると、
どんどん食べていました。

【スイカ



2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング