新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

バナナが好きすぎて… 1歳11ヵ月のごはん★生後720日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190819222215j:plain
【食パン】
最近食パンのみみが嫌みたいです。
私の分のパンも食べていました。

【納豆と野菜のおやき】
納豆
にんじん
しめじ
スプラウト
小麦粉

オリーブオイル

少し残しました。

【とろとろバナナ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190819222134j:plain
【海苔おにぎり】

かぼちゃプリン
かぼちゃ
たまご
牛乳

少し残しました。多すぎたのだと思います…
私もお腹いっぱいε-(´∀`; )

【ミックスベリーとマンゴー】



おやつ
いわしせんべいをあげたら嫌がり、
【バナナ】と【牛乳】になりました。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190819222104j:plain
【おにぎり】

【鶏胸肉のすりおろし玉ねぎ漬けと野菜】
鶏胸肉
すりおろし玉ねぎ
醤油
みりん


砂糖
ピーマン
しめじ
にんじん
かぼちゃ

お昼ごはんに甘酸っぱいベリーを食べられたので、
酢に挑戦してみました!
結果、全く食べず。
でも味のせいではなさそうです…
味わう前にすぐ口から出していたので。

【豆入りポテサラ】
サラダ豆
じゃがいも
牛乳

じゃがいものモソモソ感が嫌なのか、
口から出して全く食べず。





せっかく作ったおかずは全く食べず(OvO)

「なななー!(バナナ)」と言ってまたバナナを欲しがっていたけれど、
さっきおやつで食べたし!!!

今食べたら明日の分ないし!

出されたものを食べなければ好きなものがもらえると思ったら大間違いψ(`∇´)ψ

心を鬼にして、終了しました。

めちゃくちゃ怒って泣いていましたが。





子育て支援センターでも、
バナナのパズルを見つけては「あ、ななな!」。


数秒後にバナナの絵本を見つけ、「ななな!」。


スーパーに行けば、バナナの陳列棚の横を通ると
「ななな!ななな!」と大興奮。


バナナが好きすぎて、食べ過ぎて、
いつか嫌いになってしまうのでは…と少し不安です(^_^;)


バナナは栄養があるしお手軽だし、
ついつい頼ってしまって。





……これからもバナナさん、よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡




2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング