新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

そろりそろりブーム 1歳11ヵ月のごはん★生後719日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190819220800j:plain
【食パン】

【野菜と鯖の味噌汁】
鯖の水煮缶
便利豆腐

玉ねぎ
にんじん
しめじ
味噌

野菜は食べず。

【バナナとパイナップル】
パイナップルはみんなで分けました!



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190819220741j:plain
【海苔おにぎり】

【鯖と納豆のおやき】
納豆
鯖の水煮缶
にんじん
しめじ
ピーマン
小麦粉

太白ごま油

半分くらい食べました。

【マンゴーとブルーベリー】



おやつ
【牛乳】
【バナナ】
キッチンに置いてあるバナナを発見し、
バナナちょーだいアピール!
バナナばっかりでかわいそうだから、
他のものにしようと思っていたのに…
バナナが一番なんですね(^_^;)



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190819220721j:plain
【親子丼】
たまご
鳥もも肉
昆布だし
玉ねぎ
にんじん
しめじ
醤油
みりん
海苔
ごはん

子ども用に、大人とは別に薄口で作りました。
最初は警戒していたものの、
ほとんど食べました!

【ノンフライドポテト】
じゃがいも
オリーブオイル

ケチャップ
マヨネーズ

みんなで分けました!
今回のじゃがいもはあまり美味しいとは言えず…
娘も見抜いたのか、手に取ってマヨネーズをつけ、口に入れては出し…の繰り返し。




最近、ちょっと肩を上げてそろりそろり…と歩くことがあります。


どこで覚えたんだろう?


ニヤリとしながら歩くその姿は、
まるで泥棒のよう。笑





2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング