新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

1歳11ヵ月のごはん★生後717日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190816232027j:plain
【海苔おにぎり】

【さつまいも】

【ハンバーグ】
豚ひき肉
しめじ
キャベツ
玉ねぎ
たまご
オリーブオイル
ケチャップ

【ブルーベリーとマンゴー】




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190816232527j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜入りしらす卵焼き】
たまご
しらす
キャベツ
しめじ
玉ねぎ
太白ごま油

【とろとろバナナ】



おやつ
モッツァレラチーズ



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190816233538j:plain
【納豆ごはん】

【さつまいものおやき】
さつまいも
小麦粉

太白ごま油

あまり食べず。

大根おろしのおやき】
大根おろし
あおさ
小麦粉
太白ごま油

【枝豆】
たくさん食べていました!
まだ自分で剥くのは難しいみたい。
でも殻から豆が出てくるのが面白いようで、
色々試していました。

【鶏胸肉の甘辛スティック】
鶏胸肉
白ごま


醤油
みりん砂糖
太白ごま油
小麦粉
片栗粉

鶏胸肉はあまりたべてくれないので
今回も食べないかなぁと思ったら、なんと完食!
小さく切ってあげましたが。

さつまいものおやきを食べなかったので、
同じ味付けのさつまいもも少しあげました。

【しめじの胡麻和え】
しめじ
砂糖
めんつゆ
白すりごま

大人のものを少しおすそ分け。
一口食べて、べーっ!とだしてしまいました。
しめじ好きなのに。
味が嫌だったかな…




2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング