新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

バナナ三昧の日 1歳11ヵ月のごはん★生後713日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190812225259j:plain
【アボカドしらすごはん】

【たまごときのこ炒め】
たまご
舞茸
エリンギ
太白ごま油

【バナナ】
食前に食べ終えてしまいました。



おやつ①
【野菜ジュレ



お昼ごはん
外出先にて。
レトルトのうどんを3口くらいしか食べず、
バナナとハネジューメロンと、
私のラーメンを少し食べました。
ラーメンとかあんまりあげたくないのですが(~_~;)
一度食べて味をしめたのか、
ラーメンを見ると、ラーメン!と喜びます苦笑
アンパンマンとらーめん天使、という絵本を持っているからかなぁ?



おやつ②
【ほうれん草ビスケット】
【牛乳】

夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190812230905j:plain
【海苔おにぎり】
足りなくてごはんを追加しました!

【キャベツのおやき】
キャベツ
白すりごま
小麦粉

オリーブオイル

【豚肉の野菜巻きをバラしたもの】
豚肉
エリンギ
しめじ
大根
チーズ
片栗粉
オリーブオイル

ごはんに混ぜて、少し食べました。
こういう形状のものをいつも嫌がるのに、
自分から手を伸ばしていて、
ちょっと嬉しかったです^_^
残しましたが。

【かぼちゃと大根のおやき】
かぼちゃ
大根
小麦粉
オリーブオイル

大人の分と一緒にお皿に乗せたら、
ほとんど食べていました(^_^;)

【バナナ】
キッチンにおいてあったバナナを見て、
バナナ、バナナと大泣き…
またバナナかい!と思いながら、
栄養あるし(糖分多いけど…)と本日3本目のバナナ!!!






2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング