新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

また美瑛と富良野に行ってきました! 1歳11ヵ月のごはん★生後705日目

帰省9日目です。


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190804164544j:plain
【海苔おにぎり】

【納豆と葉物のおやき】
納豆
水菜
ほうれん草
白すりごま
小麦粉

オリーブオイル

【納豆のトマト和え】
納豆だけ食べていました。

【焼き芋】

足りなさそうなので【バナナ】追加。



今日もまた富良野、美瑛に行ってきました!



広大な畑の景色。
f:id:mollyteddy0922:20190804165235j:plain

f:id:mollyteddy0922:20190804165522j:plain



ひつじさん、こんにちは!
f:id:mollyteddy0922:20190804165322j:plain

めぇーちゃんがいるよ、と言うと、
『めぇー!がおー!』と
テンション上がっていました。


がおー!って……?笑





おうまさん、こんにちは!
f:id:mollyteddy0922:20190804165418j:plain



地元だけど、一度北海道を離れてから再び訪れてみると、
改めて自然の美しさに魅了されてしまいました!



美瑛に住みたい!


のんびり自然の中で、畑で野菜を作ったりして暮らしたい〜






おやつ
【スイカ



お昼ごはん
【コーンパン、ハスカップパン】
美瑛のパン屋さんにて。
コーンパンはコーンぎっしり!!
f:id:mollyteddy0922:20190804164708j:plain

飲むヨーグルト
f:id:mollyteddy0922:20190804164854j:plain
私は右の、コーヒーゼリーの上にソフトクリームがのったものを食べました。
娘は半分くらい飲んでお腹いっぱい。
f:id:mollyteddy0922:20190804165023j:plain

【バナナ】

【卵焼き】
たまご
牛乳





夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190804213943j:plain
【焼うどん】
うどん
豚ひき肉
にんじん
まいたけ
しめじ
玉ねぎ
キャベツ
醤油
鰹節
干しエビ
オリーブオイル

【焼き芋】

【スイカ

全部少しずつ残しました(^_^;)

焼き芋、そろそろ飽きてきたかな…

あんなに好きだったのに。

たくさん食べるからと言って、
あげすぎは禁物ですね!



イカも好きみたいで、
イカを見ると『スイカー!』と叫びます。


でも、水分が多くて満腹になるからか、
量は食べられないようです。




あと、最近食べ物を口に入れて、
『おいしー!』と言うようになりました。


言ってくれないときは、
あ…美味しくないのかな…
と少し落ち込みます(⌒-⌒; )




2つのランキングに参加中!
皆さまの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング