新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

『色でらあそぼう』参加レポ 1歳10ヵ月のごはん★生後695日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190725232202j:plain
【海苔おにぎり】

【豆腐と葉物のおやき】
便利豆腐
キャベツ
小松菜
白すりごま
小麦粉

太白ごま油

【バナナヨーグルト】




今日はマークイズ静岡で、『色であそぼう』という予約制のイベントに参加しました。


大きな紙に、子供達が自由に絵を描くというイベントです!


完成形は、こちらです。

f:id:mollyteddy0922:20190725231623j:plain


幼稚園以上の子ばかりで、

うちの子はまだよくわかっていない様子でした(^_^;)



手に絵の具が付くのが気になるみたいで、
途中でやめて出て行こうとしていました笑



しかも、液体の絵の具を紙コップにいれてもらうのですが、
少し目を離した隙に、飲もうとしていてビックリ!


紙コップに入っていたから、
普通に飲み物だと思ったのでしょうね…



何はともあれ、面白い体験をさせていただきました!


f:id:mollyteddy0922:20190725231946j:plain


f:id:mollyteddy0922:20190725232031j:plain



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190725230526j:plain
遅くなってしまったので、準備中に【野菜ジュレ】を飲ませました。
【パン】
レーズンパン
バナナミルクパン
あと、私のチーズパンも気になって触り出したので少しあげました(^_^;)

【野菜入りスクランブルエッグ】
外出前に作り置きしました。
たまご
かぼちゃ
玉ねぎ
小松菜
粉チーズ
太白ごま油


おやつ
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190725231008j:plain
【ごはん】

【鯖と豆腐のハンバーグ】
鯖の水煮缶
便利豆腐
玉ねぎ
ひらたけ
片栗粉
オリーブオイル

出だし好調だったが、だんだん食べなくなってしまった…

【かぼちゃ】

【とろとろバナナ】


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング