新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

知財検定受けてきました 1歳10ヵ月のごはん★生後691日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190722232338j:plain
【海苔おにぎり】

【納豆のおやき】
納豆
にんじん
しめじ
エリンギ
鰹節
小麦粉

オリーブオイル

【バナナ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190722232443j:plain
【鯖チャーハン】
鯖の水煮缶
玉ねぎ
しめじ
エリンギ
たまご
ごはん

バナナをあげ忘れる…



おやつ
f:id:mollyteddy0922:20190722232507j:plain
安曇野飲むヨーグルト
サービスエリアにて。
これ、おいしいんです^_^
ちょっと割高なので、娘にだけ…(~_~;)
初めての飲むヨーグルトでしたが、
とても気に入っていました!



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190722231454j:plain
【ごはん】

【かぼちゃのおやき】
かぼちゃ
片栗粉
薄力粉

太白ごま油

大人用の分も食べてしまいました(^_^;)

【厚揚げとひき肉の炒め物】
五目厚揚げ
豚ひき肉
しめじ
エリンギ
スプラウト
太白ごま油
ケチャップ

厚揚げだけ食べて、他は食べず。
結局厚揚げも少し残しました。




今日は、知財検定3級を受けてきました。


風邪ひいてたのが何より辛かった…


でも、テキスト1冊と過去問をやれば解ける問題ばかりで、
とても簡単でした!


行政書士とのダブルライセンスで使えるかもしれないと思い、
受けてみました。


2級はもっと難しいので、やり甲斐ありそうです( ^∀^)





2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング