新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

子育て支援センターでの変化 1歳10ヵ月のごはん★生後678日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190708223715j:plain
【海苔おにぎり】

いくつか残しました。
最近おにぎりブームだったのに、
ここ数日おにぎりを口に入れてオエッとなったりします…
おにぎり大きすぎ?それとも喉の風邪?気分?
大きさに配慮して、様子みます♪

【納豆と野菜のおやき】
納豆
なす
ズッキーニ
にんじん
鰹節
小麦粉

太白ごま油

なすとズッキーニはどうしても食べてくれない…
納豆でも紛らわせませんでした!
口から出して食べず。

【ヨーグルト】

【バナナ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190708223817j:plain
【食パン】

【野菜とツナの卵焼き】
かぼちゃ
にんじん
枝豆
たまご
ツナ
とろけるチーズ
太白ごま油

とても気に入って食べていました!

【かぼちゃのおやき】
かぼちゃ
小麦粉
片栗粉
太白ごま油

いくつか残しました。



おやつ①
【バナナミルク】
バナナ
牛乳


おやつ②
【フィナンシェのような洋菓子】
接骨院に行ったらいただきました(^_^;)
赤ちゃん用のおやつしかあげてこなかったので、
大丈夫なのか…?!
可愛がっていただいて有り難いのですが…( ̄◇ ̄;)
カロリー高そう!



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190708224654j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜入りハンバーグ】
豚ひき肉
とうもろこし
枝豆
にんじん
片栗粉
太白ごま油
ケチャップ

口から出して食べず。

【きのこのおやき】
しめじ
えのき茸
あおさ
鰹節
小麦粉

太白ごま油

口から出して食べず。

夕食はおにぎりしか食べませんでした。





今日も子育て支援センターに連れて行ったのですが、


人見知りで無言を貫いていた娘に変化が(・ω・)ノ


いつもは群れずに私と二人きりで遊んでいたのに、
先生に話しかけたり、
ほかの同じくらいの子供におままごとグッズを渡そうとしたりしていました。


少しずつ慣れてきたみたいです。


帰りは保育園のお祭りで余ったというヨーヨーをお土産にもらって、
ヨーヨー♫と言いながらビヨンビヨン遊んでいました^_^




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング