新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ティートゥー?1歳10ヵ月のごはん★生後672日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190702225335j:plain
【海苔おにぎり】

【レバー入り鶏団子】
おうちコープの既製品です。
あまり好きじゃないのか、少ししか食べず。

【葉物のおやき】
ほうれん草
キャベツ
白すりごま
小麦粉

オリーブオイル

【バナナ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190702225401j:plain
【野菜と鮭のチャーハン】
鮭の中骨水煮缶
たまご
ほうれん草
しめじ
玉ねぎ
ごはん
太白ごま油
粉チーズ

【バナナ】


おやつ
【牛乳】
お昼寝から目覚めるのが遅かったので、これだけ。


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190702225422j:plain
【海苔おにぎり】

【じゃがいもとブロッコリーのおやき】
じゃがいも
ブロッコリー
片栗粉

オリーブオイル

じゃがいもだけのおやきはあまり好まないけれど、
ブロッコリーを入れるとよく食べてくれます!

【鮭と野菜の豆乳スープ】
鮭の中骨水煮缶
粉チーズ
しめじ
玉ねぎ
豆乳

野菜だけ残して、汁まで飲み干しました。
前は豆乳苦手だったけれど、飲めるようになったのかな?

【りんご】




少し前まで、救急車のことをキーキー、
消防車のこもをウーゥー、
と言っていたのですが、


ここ数日で
救急車はティートゥー(ピーポーのつもり?)、
消防車はウーゥカンカン
に変わりました。


トミカの救急車と消防車がお気に入りで、
毎日遊んでいます。


家が消防署から近くて、
救急車や消防車が頻繁に通るので、
その度に反応しています。


お人形遊びも好きだけど、車遊びも好き笑


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング