新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

外陰部の異常?で病院へ 1歳10ヵ月のごはん★生後668日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190628234211j:plain
【はちみつクリチ食パン】
食パン
クリームチーズ
はちみつ

【根菜とあおさのおやき】
じゃがいも
すりおろし大根
あおさ
小麦粉
太白ごま油

【バナナヨーグルト】



ここ2週間ほど、
外陰部を痛がるような様子で手で押さえながら、
不機嫌になることが続いていました。


特にお風呂場で多かったので、
最初は石鹸が染みて痛いのかと思っていたのですが…


あまりにも長く続くので、
念のため病院で診てもらいました。


特に炎症を起こしているわけでもなく、
少しオムツかぶれをしているくらいで、
大したことはないようです。


良かったー!


塗り薬を2種類処方してもらいました。




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190628234756j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜ハンバーグ】
鶏ひき肉
すりおろし大根
玉ねぎ
片栗粉
オリーブオイル
ケチャップ

【ブルーベリー】
私の分まで食べられました(^_^;)


おやつ
【バナナ】
【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190628235103j:plain
【海苔おにぎり】

【鯖と野菜のおやき】
鯖の水煮缶
じゃがいも
しめじ
片栗粉
太白ごま油

【キャベツのおやき】
キャベツ
鰹節
あおさ
小麦粉

オリーブオイル

口から出して食べず。

【かぼちゃのおやき】
かぼちゃ
小麦粉
片栗粉

オリーブオイル

【ブルーベリー】




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング