新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

最近の変化1歳9ヵ月のごはん★生後667日目

明日で1歳10ヵ月になります!

最近の変化をざっと書き出してみると…



キティちゃんのことをキティ、ミッキーのことをキー、プーさんのことをぶーと言う。


動物は、にゃんにゃん、わんわん、ぺーぺー(鳥のことらしい)、かーかー(からす)は言えるようになった。


オムツを自分で捨てたがる。


洗顔中自分で顔の泡を拭きたがる。


車の鍵を挿したがる。


チャイルドシートの肩紐を嫌がって外してしまう。


お人形ごっこと車遊びが好き。


救急車のことをキーキー(ピーポーのイントネーション)、消防車とパトカーのことをウーゥと言う。



思いつくだけで、ザッとこんな感じです(^_^;)



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190628155552j:plain
【あおさおにぎり】

【納豆と野菜のおやき】
納豆
小松菜
玉ねぎ
しめじ
昆布たれ
小麦粉

太白ごま油

【マンゴー】

枇杷



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190628155741j:plain
【食パン】

【かぼちゃとしめじのスクランブルエッグ】

【プルーンヨーグルト】
プルーン
ヨーグルト



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190628221639j:plain
【コーンおにぎり】

【鯖と根菜のおやき】
鯖の水煮缶
じゃがいも
しめじ
もやし
片栗粉
太白ごま油

【根菜とあおさのおやき】
すりおろし大根
じゃがいも
片栗粉
太白ごま油



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング