新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

子育て支援センターへ 1歳9ヵ月のごはん★生後657日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190618230311j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜入り鶏ハンバーグ】
鶏ひき肉
アスパラ
たまねぎ
しめじ
片栗粉
オリーブオイル

プラス【マンゴー】
デザートから先に食べてしまうので、最後に。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190618230509j:plain
【納豆ごはん】

【いわしハンバーグ】
いわしの水煮缶
玉ねぎ
ほうれん草
エリンギ
パン粉
オリーブオイル

【バナナ】



おやつ
アンパンマンのスティックパン】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190618230758j:plain
【海苔おにぎり】

【麩れんちトースト】

豆乳
たまご
はちみつ
太白ごま油

あまり食べず。

【じゃがいもとごぼうのおやき】
じゃがいも
すりおろしごぼう
あおさ
片栗粉
太白ごま油

食べたり、口から出したり…

【もやしのおやき】
豆もやし
鰹節
小麦粉

太白ごま油

全く食べず。



今日は子育て支援センターに行ってきました!


初めての場所だったので、
また場所見知りでとってもおとなしくて良い子に。笑


今回は小さな施設で、アットホームな感じでした。


おもちゃもあまりありませんでした(~_~;)


でも、ペットボトルで作った手作りのおもちゃなど、
遊びの参考になるものがたくさんあって、
新鮮でした〜



これから暑くなるし、
公園の草むらから出てくる蚊が大敵なので、
室内で遊べるところを巡ろうかなと思っています(^_^;)




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング