新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

雨の日のおうちタイム 1歳9ヵ月のごはん★生後647日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190608134150j:plain
【きのこと豚ひき肉の卵炒飯】

豚ひき肉
エノキダケ
しいたけ
エリンギ
醤油
太白ごま油
ごはん

いつも好きなのに、半分くらい残した。

【マンゴー】



今日は1日中雨だったので、
ずーっと家にいました。

f:id:mollyteddy0922:20190608135428j:plain

以前ゲーセンでとれた、キラキラが気に入って、
これだけで長らく遊んでくれました笑


ラップの芯に通してみたり、
袋にしまって出してを繰り返してみたり、
たくさん遊びました!



雨で引きこもりなので、
気分転換におやつタイム♫


おやつ①
【ごませんべい】
1枚残した。



床で寝てしまったので、
布団へ運ぶと…

起きてしまいました(´・ω・)



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190608135641j:plain
【バナナチーズ蒸しパン】
バナナ
kiriチーズ
ホットケーキミックス
牛乳

【小松菜ツナ蒸しパン】
小松菜をペースト状にしたもの
ツナ
ホットケーキミックス
牛乳



おやつ②
【牛乳】




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190608135103j:plain
【海苔おにぎり】

【焼きしめじ】
しめじ
ごま油

気になる様子も、食べず。

【鶏のやわらか焼き】
鶏胸肉
マヨネーズ


片栗粉
ごま油

1つ食べて、口からべぇー。
残りは味噌汁に入れて遊び出しました(-_-;)

【鯖と野菜の味噌汁】
鯖の水煮缶
エリンギ
しいたけ
じゃがいも
玉ねぎ
味噌

全く食べず。

【小松菜とごまのおやき】
小松菜
白すりごま
小麦粉

太白ごま油

これは好きで、いつも食べてくれます。

プラス【バナナ】



それにしても、
外出せずにずっと家にいる1日はとても長かったです…


娘も意外と疲れたのか、
夜はいつもよりすんなり寝てくれました(^_^;)


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング