新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

最近の変化 1歳8ヵ月の離乳食★生後623日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190514222823j:plain
【海苔おにぎり】

【きなこおにぎり】
口からべーと出して、
ほとんど食べず。

【きのこハンバーグ】
エリンギ
しめじ
しいたけ
とりひき肉
片栗粉
太白胡麻

【焼き芋】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190514135652j:plain
【食パンのすりおろしりんごのせ】
りんごが嫌だったのか、
口から出していた。

【食パンの焼き芋のせ】

【鯖ハンバーグ】
鯖の水煮缶
パン粉
しめじ
エリンギ
しいたけ
玉ねぎ
太白胡麻


おやつ①
アンパンマンのスティックパン】
【便利豆腐】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190514223603j:plain
【卵焼きごはん】

ごはん
太白胡麻
ケチャップ

【大根もち】
すりおろし大根
小麦粉
太白胡麻

【バナナ】

【味噌汁】
昆布だし
エリンギ
しいたけ
しめじ
キャベツ
味噌

具は全く食べず、汁のみ飲んだ。






最近の変化を思いつくだけで挙げてみます!


①バネなどを伸ばして『にゃーん(にょーん?)』と言う。

②乗り物に興味。
車やバスのことを『プップー』という。
救急車やヘリコプターの音が聞こえると反応。

③カメラを向けると踊り出す。

④ストローの飲み物を一気飲みしなくなった。

⑤野菜は細かく刻まないと食べない。
もしくは、細かく刻んでも食べない…

⑥テーブルの上に上ろうとする。

⑦人形に食べ物のおもちゃを食べさせる真似をする。

⑧身振り手振りが増えた。

⑨顔をしわくちゃにして、ものすごく高い声で『ママー!!!』と近寄ってくる。

⑩下唇を出す変顔?をする。



またほかに思い出したら改めて載せます(^_^;)


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング