新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

一人で滑り台 1歳8ヵ月の離乳食★生後614日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190506231606j:plain

【海苔おにぎり】

【納豆とひき肉と野菜のおやき】
納豆
豚ひき肉
白菜
もやし
ほうれん草
小麦粉

胡麻

【バナナ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190506231347j:plain
【鮭おにぎり】
3分の1ほど残した。

【野菜おやき】
白菜
水菜
ほうれん草
もやし
鰹節
小麦粉

胡麻

【ゴールデンキウイ】




久々に、近所の公園へ。


ゴールデンウィークだからか、人は少なめ。


砂場あそびをした後、滑り台に行きました。


いつものように階段を上り、
私も後ろを追っていくと、
私が上に到着する前に、一人で滑り台を滑ってしまいました!


旦那がいるときは一人で滑っていたみたいですが、
私のときは初めて!


着地に失敗して手をついてしまいましたが(^_^;)


その後も1回着地に失敗して、お尻どすん!!!


でもそれ以降は上手に着地できるようになりました。


何度も滑って楽しそうでした♪( ´▽`)



お昼寝を4時間くらいしたので、
おやつはナシで夕食の時間に。


最近車でお昼寝が多かったから、
疲れていたんだろうな…



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190506231135j:plain
【海苔おにぎり】

【肉団子のトマトスープ】
鶏ひき肉
片栗粉
パプリカ
きゅうり
茄子
トマトペースト

一口も食べず…

【野菜おやき】
もやし
ほうれん草
白すりごま
小麦粉

オリーブオイル

【バナナ】

肉団子を全く食べなかったので、たんぱく質として【牛乳】を追加。




お昼寝をたくさんしたせいか、
夜はなかなか寝てくれず大変でした( ̄O ̄;)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング