新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

男の子に間違われる 1歳8ヵ月の離乳食★生後609日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190430214724j:plain
【そぼろときのこのおにぎり】
鶏ひき肉
しめじ
まいたけ
玉ねぎ
オリーブオイル
軟飯

【りんご】



お昼はイオンのフードコートに持ち込み。


お昼ごはん
オートミールパン】
オートミール
牛乳

【野菜入り卵焼き】

しめじ
まいたけ
玉ねぎ

【バナナ】


本当はこの後BESSの展示場に行く予定でしたが、
時間がなくなり断念しました。


今日は雨だし休日なので、
モーリーファンタジーも大混雑!


娘には諦めてもらい、
おもちゃ売り場の見本のおもちゃや、
小さい子用の遊具で遊んでもらいました。


f:id:mollyteddy0922:20190430215236j:plain


f:id:mollyteddy0922:20190430215305j:plain


ピンクの服を着ているのに、
ほかのお客さんから『お兄ちゃん』と呼ばれてしまいました!


髪の毛が短いから…??


髪の毛が長くなれば、もっと女の子らしくなるはず!!!(^◇^;)



おやつ
アンパンマンの蒸しパン】
パンにアンパンマンの顔が印刷されていたけれど、
全く興味なさそうでした(^_^;)



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190430214958j:plain
【豚肉ときのこの炒め物丼】
軟飯
豚肉
玉ねぎ
まいたけ
エリンギ
ひらたけ
エノキダケ
鰹節
醤油
昆布だし

【味噌汁】
上と同じ野菜
便利豆腐
昆布だし
味噌

【りんご】

2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング