新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

マイメロにお茶 1歳8ヵ月の離乳食★生後607日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190428224005j:plain
【ツナおにぎり】
ツナ
軟飯

【にんじんときなこのおやき】
すりおろしにんじん
きなこ
牛乳
小麦粉
オリーブオイル

【ほうれん草とごまのおやき】
ほうれん草
白すりごま
小麦粉

オリーブオイル

【りんご】


今日は昨日よりも暖かかったので、
歩いて公園へ。

f:id:mollyteddy0922:20190428230036j:plain

大きい滑り台を一人で滑れるようになりました。

一応私が後ろからついていきますが。

今日は雨の後で滑りが悪かったから、
ちょうどよかった( ̄O ̄;)



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190428224414j:plain
【トマト味のおにぎり】
トマトペースト
軟飯

【ほうれん草とブロッコリーのおやき】
ほうれん草
ブロッコリー
鰹節
小麦粉

ごま油

【とろとろバナナ】



おやつ
【やさいせんべい】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190428225851j:plain
【野菜あんかけ丼】
野菜あんかけ(レトルト)
軟飯

作ったおやきを味見したら、不味かったので、
急遽レトルトを代わりに出すことに。

おやき、手間がかかったのでショックでしたが_:(´ཀ`」 ∠):

不味いものは食べさせられないので仕方ないです。

ちなみにどんなおやきかというと、
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーの茎をすりおろし、
片栗粉と小麦粉を混ぜて焼いたものです。

玉ねぎが強くて、不味くなってしまいました…


【野菜と鶏胸肉の味噌汁】
ほうれん草
ブロッコリー
鶏胸肉
鰹節
味噌

鶏胸肉は別にレンジで柔らかく蒸して、
最後に加えました。

最初は緑を警戒して食べてくれませんでしたが、
最終的にほぼ完食してくれました!!!




今日の微笑ましい出来事。


マイメロのぬいぐるみにお茶を飲ませようとし、
マイメロの口にお茶がこぼれてしまいました(^_^;)


マイメロも喉が渇いていると思ったのかな?


最近、マイメロミッフィーが好きなので、
うさぎが好きなのかもしれません(^^)




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング