新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

マパ?パマ? 1歳7ヵ月の離乳食★生後604日目

機嫌の悪い1日でした(@_@)


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190425224943j:plain
オートミールパン】
オートミール
牛乳

【きのこと玉ねぎの味噌汁】
エリンギ
しめじ
玉ねぎ
鰹節
味噌

玉ねぎだけ残した。

【ヨーグルト】

【バナナ】




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190425225715j:plain
【海苔おにぎり】
海苔
軟飯

【野菜入り卵焼き】
しめじ
エリンギ
玉ねぎ
ほうれん草

トマトペースト

【ゴールデンキウイ】


おやつ
アンパンマンのスティックパン】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190425222912j:plain
【鮭おにぎり】

軟飯

【根菜のおやき】
じゃがいも
にんじん
ごぼう
玉ねぎ
片栗粉
小麦粉
オリーブオイル

ごぼうの土っぽい味がいやだったのか、
少し食べてやめました。

【味噌汁】
じゃがいも
にんじん
玉ねぎ
キャベツ
鮭の出汁
味噌

汁だけ飲んで、具は食べず。





いつも『ママ』ばかり言うのですが、
今日は主人が家にいたからか、
『パパ』もたくさん言う日でした。



たまに、ママとパパが混ざって、
『マパ』とか『パマ』とか言っていました笑



ちゃんとママとパパの意味がわかっているのかは不明ですが…


呼んでもらえると、愛しさ倍増ですね(*^ω^*)





2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング